2010年08月08日

4歳になりました!!

気がつけばれおんももう4歳です。
手のひらサイズでうちに来たときが懐かしいなぁ〜

100806_01b.jpg

『うふぅぅぅ〜ん』


プレゼントは大好きな脱ぎたてTシャツ・・・(笑)
まるでのだめちゃんのよう・・・
posted by れおんぱぱ at 09:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | れおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

前世はカッパ

3度の飯より(本当は2度ですが・・・)
きゅうり好き・・・

100722_02b.jpg


この男、前世は絶対カッパかと・・・(笑)

100722_01b.jpg

『がぶっ!!』


そのうち脳天に皿が現れたりして・・・(笑)


posted by れおんぱぱ at 10:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

Happy Birthday!!

家では一番の古株のように振る舞い・・・

100723_06b.jpg


いつもマイペース・・・
世間の猫のイメージの王道を行く猫中の猫・・・(笑)

しかし、実はまだ3歳(笑)

100723_05b.jpg


昨日はダルの3歳の誕生日!

100723_04b.jpg


おめでとう!そして健康でいてくれてありがとう!!
posted by れおんぱぱ at 09:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

兄の受難・・・

どうして猫を飼うと(猫に限らないと思いますが・・・)
にくきゅうがたまらなくきゅーとに見えるのかなぁ〜(←バカですね〜・笑)

100706_01b.jpg


最近、急にじゃらしに目覚めたダルは朝(の時間がないときに・・・笑)目一杯遊んで
速攻で爆睡・・・

100706_02b.jpg


当然夜もくたくたになるまで遊ぶので充電時間が必要なんでしょけど・・・

その逆・・・
今まで遊びに関しては私を寡占状態だったれおんは最近少し寂しそうです・・・
ゴーヤに続きダルにまで・・・

100706_03b.jpg

『しょぼ〜ん』


おもちゃのチョイスがうまくいかずあまり乗ってこない感じなんですよね〜
2人を平等かつ均等に遊んであげるのって結構難しいなぁ〜
もっと自分ががんばらなくちゃですね!!


posted by れおんぱぱ at 11:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

嫉妬の夏

100701_03b.jpg

『ちぃっ!またあいつか・・・』


嫉妬の相手は・・・

じゃぁ〜ん!今年もゴーヤはじめました

100701_02b.jpg


今年はついでにトマトやバジルなどベランダ菜園やっております・・・

100701_01b.jpg

『早く戻ってらっしゃい!!』


れおんは真っ先に自分でないといけない性格なので起きるとベランダに
出てゆくのが気に入らないよう・・・

自分も食べるくせに〜(笑)

posted by れおんぱぱ at 13:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | れおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

サマータイム

いや〜な感じの季節になりましたね〜
皆様いかににお過ごしでしょうか・・・?

当家の凸凹兄弟はすっかりサマータイム突入らしく・・・

100623_03b.jpg

『ごはんまだぁ〜?』


本来なら私を5時30分に起こし6時にご飯という感じなんですが
この季節は4時30分に起こされる始末・・・
(当然お食事コールも1時間前です・・・)

100623_04b.jpg

『おまちゃまだぁ〜?』


食事が終わると朝からしっかり遊んでくれます(笑)

100623_02b.jpg

『いっくよぉ〜!』


君たちは昼間寝てるからいいけどね〜・・・こっちはたまらないです・・・
生活スタイルがおじいちゃん並みになってきました(笑)

100623_01b.jpg

『ぷすぅ〜・・・』


それでも夜は早く寝ないのね・・・(涙)
posted by れおんぱぱ at 13:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

長いことご無沙汰でした


大変ご無沙汰してました。わけあってずぅーーーーーーっとブログを
ほったらかしにしておりましたがこれから徐々に復活していこうと
思っております。

にゃんたちは相変わらず元気です・・・

100611_01b.jpg


おもちゃを待ちつづける兄・・・

100611_02b.jpg


くいものを待ち続ける弟・・・(兄も同じですけどね・笑)

この構図はブログをサボっていた前から変わりません・・・

まぁつまり何も変わっていないということで・・・(笑)

では今後とも宜しくお願いします!!!



posted by れおんぱぱ at 12:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

おめでとうございます

今年は大晦日も仕事・・・除夜の鐘には間に合ったけど帰って気がついたら
年が明けている感じでした・・・

そんなわけで1日の朝恒例の初日の出は寝過ごしたので長男のご挨拶から・・・

100101_01.jpg

『あけましておめでとうございます、今年はきちんと更新するようにぼくが尻をたたきます』



更新の件はさておき(汗)、せっかくの寅年なので・・・

100101_02.jpg


こんなやらせ的な写真を載せつつ

100101_03.jpg


今年もスタートです・・・

皆様今年も宜しくお願いします。
posted by れおんぱぱ at 09:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

関西遠征

所用で大阪に行ってきました
ここひと月で仕事、プライベートも含めて3回目の関西方面遠征
だったので猫達には寂しい思いをさせてしまったかなぁ〜と
(勝手に・笑)思っています。

それはさておき今回はちょうどルミナリエがやっていましたので神戸まで足を延ばしてきました。

091207_01b.jpg


あたり一面「人」「人」「人」といった感じ・・・

091207_03b.jpg


チャリティー的な要素とは別に素直にすごいなぁ〜と思ったので募金には
参加してまいりました。

091207_04b.jpg


大阪かえっておなかがすいたので御贔屓のお好み焼きやさんへ・・・

091207_05b.jpg


お好み焼きもおいしいんですけど、ここの焼きそばが最高に美味いんですよね〜
ご馳走様でした・・・

今年は何度か大阪行きましたが大阪って安くて美味い店がたくさんあっていいなぁ〜
って本気で思います(笑)

091207_06b.jpg


家に帰るとやはりぶーたれている子がひとり・・・(笑)
弟は自動給餌機を破壊して得意顔・・・(涙)

まぁでも何事もなく無事で過ごしていてくれたみたい(詳細は不明・笑)ですから
それが何よりでした!(いつも不安で不安で・・・笑)
2人ともお疲れ様、よく頑張った!そしてありがとう!

posted by れおんぱぱ at 11:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

手作りおもちゃ

久しく更新していない間にすっかり師走に突入(汗)!
今までがこんなに早いんだからあっという間に新年ですね(笑)

今回は2人のお気に入りのおもちゃのご紹介〜
猫のおもちゃって結構いいお値段する割りにすぐ破壊されちゃうので
たま〜に暇なときに自分で作っています(経費削減ですね・笑)

091201_01b.jpg

じゃぁ〜ん


これは破壊されたじゃらし棒に釣具店で購入した釣り糸に毛ばりの具
(これはカレイ釣りの仕掛け部分、もちろん針無です)
猫のおもちゃのお店はなかなかなくても釣具屋さんは全国にありますし
生き物を「つる」という点では共通ですから(笑)

091201_03b.jpg

『待ってました〜』


太目の釣り糸にこの毛をつけるとフワフワ虫が飛んでるように動きます
(いろんな太さがありますがフワフワ感を出すバネの効果を出すためには
太目が良いと思います)

壁を這わせても

091201_06b.jpg

べしっ!


中に浮かせても

091201_04b.jpg

『おりゃ〜』


ってな感じで結構遊んでくれるんですよね〜

091201_05b.jpg

びよ〜ん


結構飛びますよ〜(笑)
posted by れおんぱぱ at 17:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

