2012年08月03日

大きく育てて一杯食べる(笑)

台風直撃で決定的なダメージを受けた今年のゴーヤさん・・・

120724_02b.jpg


まぁさすがに台風の国の野菜ですから復活も早く・・・
今ではすっかり元気です!!

今年品種が違うからかなが〜くなる傾向にあります。
まぁ食べられる部位も多いのでそれはそれで助かります(笑)

120725_01b.jpg

「こちらも自家製、キュウリとゴーヤのツーショット」


今年も第一号はチャンプルーからスタート!

120724_03b.jpg


そのあとも酢の物、生姜炒め、高菜炒めなど新メニューを開発中!!
今年もお世話になります!
posted by れおんぱぱ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

晴れてよかった

スカイツリーにはまったく興味がない(笑)のですがこちらは少し話題に乗ってみようかと
思いまして・・・

120521_01b.jpg


輪っかになりました・・・

120521_02b.jpg


そして・・・

120521_04b.jpg


なんとなく不安そうなこの2人・・・

120521_03b.jpg


やはり人間よりも感受性が強いのでしょうか?いつもと違う感じの2人

120521_05b.jpg


少しうす暗くなったりしていたのでまぁ感じていたんでしょうねぇ〜何かを・・・
やっぱり感じる力は人間が一番劣っているんだなぁ〜と思います。



posted by れおんぱぱ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

ウルトラマンがやってきた

う〜ん、更新の仕方を忘れるくらいほったらかし・・・
桜の季節になりましたので冬眠終了ということで・・・

街を歩いていたらこんなものを見つけたので衝動買い・・・「カラータイマー」

120402_01b.jpg


ウルトラマンは地球上では3分間しか活動できないので・・・

120402_02b.jpg


「ぴこ〜ん、ぴこ〜ん、ぴこ〜ん」


最後は有無を言わさず飛び立っていきます・・・シュワッチ!と・・・(笑)

猫たちは警戒しつつも・・・

120402_03b.jpg

『また怪しげなもの買ってきて・・・』


120402_04b.jpg

『・・・・』


たいした興味もなく・・・(そりゃそうだこんなもの・笑)
カップラーメン作るだけなのに結構音がでかいなぁ〜(うるさい・笑)

久しぶりのエントリーなのにしょーもないネタですみません。
おかげさまでみんなすこぶる元気です!!
posted by れおんぱぱ at 11:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

いいえ、食べるためです(笑)

世間一般的には「エコな〜」で注目のごーやさんですが・・・
いいえ!!我が家ではまったくもって食べるために栽培しています(笑)

110825_01b.jpg


毎年ビタミン補給は毎日のごーやさんにお願いしています。
今年はその奥できゅうりを栽培・・・

11063002b.jpg


結構大きなのが採れるんですよね〜

110825_02b.jpg


ちなみにうちにはきゅうりが大好きな河童の生まれ変わりがおりまして、はい・・・

11062906b.jpg


ちょっとかわいいやつなんです(笑)




posted by れおんぱぱ at 18:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑いですが皆様及び愛すべき猫ちゃんたちは健康にお過ごしですか・・・?

100823_01b.jpg

『やる気が出ません・・・』


いつやる気があるのかは定かでないですがとりあえず人、猫ともに健康に過ごせて
いるのは何より・・・。

まったく関係ないけど今年は痩せなかったなぁ〜(自分のことです・・・苦笑)

posted by れおんぱぱ at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

関西遠征

所用で大阪に行ってきました
ここひと月で仕事、プライベートも含めて3回目の関西方面遠征
だったので猫達には寂しい思いをさせてしまったかなぁ〜と
(勝手に・笑)思っています。

それはさておき今回はちょうどルミナリエがやっていましたので神戸まで足を延ばしてきました。

091207_01b.jpg


あたり一面「人」「人」「人」といった感じ・・・

091207_03b.jpg


チャリティー的な要素とは別に素直にすごいなぁ〜と思ったので募金には
参加してまいりました。

091207_04b.jpg


大阪かえっておなかがすいたので御贔屓のお好み焼きやさんへ・・・

091207_05b.jpg


お好み焼きもおいしいんですけど、ここの焼きそばが最高に美味いんですよね〜
ご馳走様でした・・・

今年は何度か大阪行きましたが大阪って安くて美味い店がたくさんあっていいなぁ〜
って本気で思います(笑)

091207_06b.jpg


家に帰るとやはりぶーたれている子がひとり・・・(笑)
弟は自動給餌機を破壊して得意顔・・・(涙)

まぁでも何事もなく無事で過ごしていてくれたみたい(詳細は不明・笑)ですから
それが何よりでした!(いつも不安で不安で・・・笑)
2人ともお疲れ様、よく頑張った!そしてありがとう!

posted by れおんぱぱ at 11:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

手作りおもちゃ

久しく更新していない間にすっかり師走に突入(汗)!
今までがこんなに早いんだからあっという間に新年ですね(笑)

今回は2人のお気に入りのおもちゃのご紹介〜
猫のおもちゃって結構いいお値段する割りにすぐ破壊されちゃうので
たま〜に暇なときに自分で作っています(経費削減ですね・笑)

091201_01b.jpg

じゃぁ〜ん


これは破壊されたじゃらし棒に釣具店で購入した釣り糸に毛ばりの具
(これはカレイ釣りの仕掛け部分、もちろん針無です)
猫のおもちゃのお店はなかなかなくても釣具屋さんは全国にありますし
生き物を「つる」という点では共通ですから(笑)

091201_03b.jpg

『待ってました〜』


太目の釣り糸にこの毛をつけるとフワフワ虫が飛んでるように動きます
(いろんな太さがありますがフワフワ感を出すバネの効果を出すためには
太目が良いと思います)

壁を這わせても

091201_06b.jpg

べしっ!


中に浮かせても

091201_04b.jpg

『おりゃ〜』


ってな感じで結構遊んでくれるんですよね〜

091201_05b.jpg

びよ〜ん


結構飛びますよ〜(笑)
posted by れおんぱぱ at 17:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

実りの・・・夏

この夏流行のベランダゴーヤ(個人的なブームです)

090722_06b.jpg


毎日収穫・・・

090722_07b.jpg


2、30cm級が結構採れるので毎日ゴーヤ料理です・・・(笑)

090722_04b.jpg

定番のチャンプルーやカレーにサラダ・・・


毎日ベランダで何かやってるので猫達も気が気でないみたい(笑)
特に彼・・・
090722_08b.jpg

「なにしてるの〜!!」


ゴーヤにヤキモチ焼いてるみたいで窓にアタックしています(笑)





posted by れおんぱぱ at 12:20| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

秋の気配

寒暖を繰り返しながらすっかり秋めいてきましたね〜
週末は秋を感じに箱根に行ってきました・・・

081008_01b.jpg


仙石原のすすきは今頃がピーク

081008_02b.jpg


気配はすっかり秋ですね

081008_03b.jpg


食欲、スポーツ、まぁ何でもよいのですが気候的にも秋って好きな季節です。

081008_04b.jpg

『おみやげは〜?』


帰った後は細かい兄貴の手荷物検査(笑)
「お留守番ごくろうさま」のおやつをあげてみんなでお昼寝
こんな休日もいいなぁ〜
posted by れおんぱぱ at 11:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

お試しご飯

ぽのぽのさんで新しいカリカリが登場するとのこと・・・
しばらく同じカリカリを食べ続けていたれおんのために
お試し買いしてみました。

080528_02b.jpg

「じゃぁ〜〜〜ん!ホリスティックブレンド」


猫が美味しく食べてくれることはもちろん体に優しいことが重要だよね〜
あと今回お試し第2段はフリーズドライのレバー・・・
ぽのぽのさんのドライものは2人の大好物当然レバーもあげるのが
危険なくらい飛び掛られました(笑)



posted by れおんぱぱ at 09:24| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

圧力・・・

先週末は西武ドームへ野球観戦に行ってきました。
最近お気に入りはデイゲーム!なんといっても昼間から
堂々とお酒が飲めるでしょ(笑)

.


敗戦濃厚なためかブルペンでの投げ込みをサボり続けるクルーン投手

080526_02b.jpg

「ニイチャン・ドコカラ・キタノ?」


試合後はグランドウォークとやらでベースランニングなどいろんな
企画がありました。こういうのはいいですね〜

080526_03b.jpg


ひと通り食べて飲んで帰ったあとはこの2人からのプレッシャーが・・・

080527_01b.jpg

『なに食べてきたの?』


080527_02b.jpg

『そいでもっておみやげは?』


怖いでしょ(笑)
posted by れおんぱぱ at 09:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

芝桜見物

GW突入!なが〜いお休みの方がうらやましい限りです・・・
ね、kiss_for_FAYEさん(笑)!
まぁ暦どおりに休めるだけでもよしとしないとね

そんなわけで休日を利用して秩父の羊山公園に芝桜見物に行ってまいりました。
山というだけあってけっこうな上り坂・・・

080421_03b.jpg

八重桜


美しい自然を抜けてたどりついたら羊がお出迎えです

080501_01b.jpg

「なんかくれぇ〜〜〜」







いよいよ芝桜見物へ  >>>続きを読む
posted by れおんぱぱ at 01:59| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

