2012年08月09日

我が家の1番人気

8月7日はれおんの6歳の誕生日〜!
う〜んはやいなぁ〜もう彼がうちに来て6年かぁ〜

年を重ねても心の狭さは年々とどまるところを知りませんが・・・(笑)

120808_01b.jpg


次の誕生日もそのまた次の誕生日もこんな感じで彼が
リラックスしていられる環境であればよいと思います。

120808_02b.jpg

『ぷすぅぅぅ〜』


誕生日ケーキはいつものアイス(笑)!
でもデコレーションの腕は毎年向上しています(笑)

120808_06b.jpg


今回はお毒見ではなく彼が主役

120808_05b.jpg


猫又までまだ先は長いですがず〜っと健康でいてもらえるよう頑張ります!

120808_04b.jpg


よろしくね〜!
posted by れおんぱぱ at 19:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

HappyBirthday!!!

祝5歳!今年も健康で迎えることができました〜!

120725_02b.jpg


まずは我が家のお毒見係(兄)のフライング(笑)

120725_03b.jpg


120725_04b.jpg

『うん、たぶん平気・・・』


ダルは「待て」ができる賢い仔なんですよ〜

120725_05b.jpg

『うまぁ〜』


次の一年も健康でありますように〜!
来月は「待て」ができない彼の番です(笑)

120725_07b.jpg

『もっとくれ〜』








posted by れおんぱぱ at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

120110_01b.jpg


新年早々新しく穴開けてみました・・・

ずいぶんと更新していなかったなぁ〜(失礼しました)
今年もよろしくお願いします。
posted by れおんぱぱ at 17:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

夏の風物詩

普段ほとんどクーラーを使用しない我が家は毎年扇風機です

11062902b.jpg


これが出てくると梅雨明けの合図・・・
でも今年の7月は暑い・・・
posted by れおんぱぱ at 09:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

勝手な思い込み

部屋の壁に見慣れぬ物体が・・・

11070203b.jpg


実はこれ先日久しぶりに訪問した中山競馬場でGETした
「オリジナルMYゼッケン」

ただ自分の頭の中では「オリジナルミニゼッケン」と勝手に思い込んでいたので

こんな感じで・・・

11070201b.jpg

『迷惑です・・・』

こんな感じ・・・

11070202b.jpg

『・・・・』


出来上がりを渡されてみてびっくりのジャスト馬サイズ・・・(笑)
キャリーケースのカバーやクッションなど別の商品に加工しようかとも思いましたが
せっかくなので部屋に飾ることにしました。

11070205b.jpg


でもやっぱりでかいなぁ〜(笑)
posted by れおんぱぱ at 09:29| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

懲りない人たち

あれだけもうやらないって思っていたのに・・・(笑)
つい・・・

110111_07b.jpg

ぷるるん♪


懲りずにまたやっちゃいました(笑)

当然・・・

110110_01b.jpg


同じ顔で、同じ結果・・・(笑)

110111_03b.jpg

『ちょーだい、ちょーだい』

110111_06b.jpg

『ちょーだい〜〜〜!』


懲りないねまったく・・・(笑)
posted by れおんぱぱ at 06:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

寒いですから・・・

兄弟の最近の流行は温泉・・・

101221_01b.jpg

『ぽかぽかです〜♪』


追い炊き終了の合図とともに真っ先にお風呂に向かうのはれおん君なのでした(笑)
posted by れおんぱぱ at 07:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

リフォームしました

冬らしい日が続き兄弟が寒いだろうということで家をリフォームしました・・・

110106_01b.jpg

『僕のうち新しくなりました』


ケージの3Fの話ですが・・・(笑)

110106_03b.jpg


向かって左から301号、302号室(笑)どちらに入るかは早い者勝ち・・・
中にはあったかゆたんぽもあって・・・

人間もにゃん達も風邪には気をつけなきゃね〜
posted by れおんぱぱ at 22:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

兄の受難・・・

どうして猫を飼うと(猫に限らないと思いますが・・・)
にくきゅうがたまらなくきゅーとに見えるのかなぁ〜(←バカですね〜・笑)

100706_01b.jpg


最近、急にじゃらしに目覚めたダルは朝(の時間がないときに・・・笑)目一杯遊んで
速攻で爆睡・・・

100706_02b.jpg


当然夜もくたくたになるまで遊ぶので充電時間が必要なんでしょけど・・・

その逆・・・
今まで遊びに関しては私を寡占状態だったれおんは最近少し寂しそうです・・・
ゴーヤに続きダルにまで・・・

100706_03b.jpg

『しょぼ〜ん』


おもちゃのチョイスがうまくいかずあまり乗ってこない感じなんですよね〜
2人を平等かつ均等に遊んであげるのって結構難しいなぁ〜
もっと自分ががんばらなくちゃですね!!


posted by れおんぱぱ at 11:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

サマータイム

いや〜な感じの季節になりましたね〜
皆様いかににお過ごしでしょうか・・・?

当家の凸凹兄弟はすっかりサマータイム突入らしく・・・

100623_03b.jpg

『ごはんまだぁ〜?』


本来なら私を5時30分に起こし6時にご飯という感じなんですが
この季節は4時30分に起こされる始末・・・
(当然お食事コールも1時間前です・・・)

100623_04b.jpg

『おまちゃまだぁ〜?』


食事が終わると朝からしっかり遊んでくれます(笑)

100623_02b.jpg

『いっくよぉ〜!』


君たちは昼間寝てるからいいけどね〜・・・こっちはたまらないです・・・
生活スタイルがおじいちゃん並みになってきました(笑)

100623_01b.jpg

『ぷすぅ〜・・・』


それでも夜は早く寝ないのね・・・(涙)
posted by れおんぱぱ at 13:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

長いことご無沙汰でした


大変ご無沙汰してました。わけあってずぅーーーーーーっとブログを
ほったらかしにしておりましたがこれから徐々に復活していこうと
思っております。

にゃんたちは相変わらず元気です・・・

100611_01b.jpg


おもちゃを待ちつづける兄・・・

100611_02b.jpg


くいものを待ち続ける弟・・・(兄も同じですけどね・笑)

この構図はブログをサボっていた前から変わりません・・・

まぁつまり何も変わっていないということで・・・(笑)

では今後とも宜しくお願いします!!!



posted by れおんぱぱ at 12:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

おめでとうございます

今年は大晦日も仕事・・・除夜の鐘には間に合ったけど帰って気がついたら
年が明けている感じでした・・・

そんなわけで1日の朝恒例の初日の出は寝過ごしたので長男のご挨拶から・・・

100101_01.jpg

『あけましておめでとうございます、今年はきちんと更新するようにぼくが尻をたたきます』



更新の件はさておき(汗)、せっかくの寅年なので・・・

100101_02.jpg


こんなやらせ的な写真を載せつつ

100101_03.jpg


今年もスタートです・・・

皆様今年も宜しくお願いします。
posted by れおんぱぱ at 09:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

こわ〜い話・・・

ご無沙汰してます!
この前いつ更新したのかも忘れてしまいましたが
猫達は元気です!

この夏大活躍のゴーヤ棚を片付けたところ・・・珍客登場・・・

091014_01b.jpg


『あんただれ?』


どうやら家を失いここまで逃げてきたようで・・・・

091014_03b.jpg


「なんじゃコラ!」


そんな風に凄んでみても2人に届くはずもなく・・・(笑)
この後2人に目いっぱい追いかけられてへろへろになって逃げていきました(笑)

特にこの男はしつこい(笑)
091014_02b.jpg

『一緒にあそぼ〜!』


あっという間にカウントダウン・・・この寒空に家を失った蟷螂はどこへ・・・
ぞ〜っとする記事でした(笑)
posted by れおんぱぱ at 10:37| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

NECOポイント!

定額給付金が無事振り込まれました・・・
というわけで約束どおり全額猫のおやつに使っちゃいました〜

090615_04b.jpg

じゃぁ〜ん


おやつといえばやっぱりぽのぽのさん、前回はこの「しゃけフレーク」が大好評でした!!

090615_03b.jpg


ホント!猫まっしぐらです(笑)


090615_01b.jpg


定番のフリーズ国産馬肉やささみ、レバーも大好きなんですよね〜
しかも今回は・・・

090615_02b.jpg


「にゃっぱ」のおまけつきでした〜!いつもありがとうございます〜!

090501_04b.jpg

『げふっ!』


NECOポイントがまだ一杯たまっているそうです・・・




posted by れおんぱぱ at 22:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

犯人は君だ!

090603_01b.jpg

『あ〜ぁ』


どうした?れおん・・・

090603_02b.jpg


「・・・・」

確かに前に「こんなことじゃぁ怒りませんが〜」みたいな事書いてますけどね・・・

090603_03b.jpg

『どうする?怒る?』


さて犯人は・・・

090603_04b.jpg

『ぼく、なにも知らないよ〜』


いいえ、おそらく君の仕業ですから・・・(笑)


posted by れおんぱぱ at 19:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

戒め

自分への戒めのためにこんな 布切れ 手ぬぐいを壁に貼ってみました(笑)

090505_04.jpg


まぁこの柄を選んだのはこれと似た光景を見たことがあるからなのですが・・・

090509_01.jpg


『そうそう!怒っちゃダメヨー』


090511_01b.jpg


『父は怒りんぼだからね〜』


思えば、彼らには「癒されている」だけではなく「戒められている」のかもしれません・・・
まぁべつに障子破いても怒りはしませんがもうこれ以上やめてくださいね!
冬は寒いですから・・・(笑)


posted by れおんぱぱ at 18:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ピンクな1日

母の日ということで・・・すべてを「母の日色」に・・・

090509_06.jpg

ピンクのクマ・・・


思えばこんな愛らしい姿や・・・
(こっちもね・笑→)

090509_07.jpg

『zzz・・・』


愛すべきわが仔に出会えたのも・・・

090509_08.jpg

『おやつ、まだ・・・?』


この子達の母親である青空ママや「にゃ〜んてこった2」のあつまるママのおかげ・・・
なかなか会いにいけませんが感謝の気持ちを込めて・・・

ついでに母の日に会いにいけない自分の母にも感謝を込めて・・・
いつもありがとう!!




posted by れおんぱぱ at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

こどもの日

まぁお約束ですが・・・

090505_03.jpg


こんなの飾っときました。
最近いろんなデザインの鯉のぼり飾ってますよね〜
どこかの地域では「かつおのぼり」や「マグロのぼり」なんていうご当地ものもあるらしい
(ちょっと欲しいです・笑)

090414_08b.jpg


『このお魚食べれるの〜?』

「無理です!」


こどもの日のプレゼントはこれ・・・

090505_05.jpg

『おりゃおりゃおりゃおりゃ〜!』


またたび100%!ママの手作り抱き枕です。気に入ってくれたようで
いつまでも放しません(内容物からして気に入らないはずないですけどね〜・笑)
posted by れおんぱぱ at 06:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

お夜食

いいかげんに寝てください!!

090122_04b.jpg


待ってても何もやらないよ〜だっ(笑)!
posted by れおんぱぱ at 17:36| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

目は口ほどに・・・

正月が終わったと思ったらあっという間に1月も半ば・・・
こんな感じで来年の正月もすぐにやってくるんですね(笑)

090113_01b.jpg


彼らに暦はあまり関係ないかなぁ〜いつも一緒にいられれば
それで幸せ・・・でも・・・

090113_03b.jpg

れ『・・・・・』(↑割り込まれた兄)


たまには一人になりたいようですよ、弟よ・・・(笑)


posted by れおんぱぱ at 18:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

