2011年08月10日

お誕生日とおいしいプレゼント

ダルのお誕生日にいつもお世話になっている方から素敵なプレゼントが届きました。

110721_01b.jpg


当然お毒見係の厳しいチェックを受けましたが・・・(笑)

110721_02b.jpg


白焼き、蒲焼、どんぶり、うなとろ・・・美味しくいただきましたよ〜
こちらのうなぎ絶品でした!!ご馳走様でした。

この日はどでかいアイスケーキでお祝い!!
まずは主役から・・・

110724_02b.jpg


当然脇役も黙っていません(笑)

110724_03b.jpg


いや〜このアイスケーキ大きすぎました〜
食べるのしんどかった・・・

次回8月7日はれおんの日に続く・・・

110807_03b.jpg

『がおぉぉぉぉ〜』



posted by れおんぱぱ at 18:50| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

もう4歳かぁ〜

今日22日はダルっこの誕生日〜
本当に健康で手のかからない良い仔なのです。

110722_01b.jpg


110722_02b.jpg


110722_03b.jpg


お祝いは明日になるかなぁ〜
おめでとう!!次の1年も健康でありますように!!

110722_04b.jpg


来月はこの男がスタンバイ・・・

posted by れおんぱぱ at 09:34| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

平和だなぁ〜

こんな時期になって「あけましておめでとう」なんてとても言えませんが・・・(笑)
今年の目標は・・・恒例の更新の件には特にふれません(苦笑)。
ただただ健康で平和な一年であることのみを望みます!

まぁこんな姿を見ると平和を感じますがね(笑)

110110_01b.jpg


『ほげぇぇぇぇぇぇ〜♪』


今年もマイペースでがんばろうと思います!
皆様今年も宜しくお願いいたします〜


posted by れおんぱぱ at 19:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

Happy Birthday!!

家では一番の古株のように振る舞い・・・

100723_06b.jpg


いつもマイペース・・・
世間の猫のイメージの王道を行く猫中の猫・・・(笑)

しかし、実はまだ3歳(笑)

100723_05b.jpg


昨日はダルの3歳の誕生日!

100723_04b.jpg


おめでとう!そして健康でいてくれてありがとう!!
posted by れおんぱぱ at 09:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ひまじん

090725_01b.jpg


『いつまでだって粘ってみせる・・・』


と真剣な顔で彼が見張ってるのは

090725_03b.jpg

電子レンジ・・・

まぁどうせこんなことだろうと思ったでしょ?(笑)

090725_02b.jpg


『ここから出てくるささみを捕まえるの』


何も入っていないレンジの上でずいぶんと張り込みしてるんですよね〜
使えないからどいてくれないかなぁ〜(笑)


posted by れおんぱぱ at 16:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

お誕生日(その2)

当日お誕生会ができなかったので少し遅れてお祝いです。
去年のアイスケーキはとてつもなく大きくて食べるのが大変だったので・・・

090724_01b.jpg

じゃぁ〜ん!


手作り感たっぷりですね〜(笑)カップアイスをぷっちん、板チョコに生クリーム・・・
ママががんばりました!
まずは主役から・・・

090724_03b.jpg

んべっ!んべっ!


そして脇役・・・(笑)

090724_02b.jpg

「やくとく、やくとく・・・」


090724_04b.jpg


あっという間に残骸になりました(笑)

お姉ちゃんのヒナちゃんもあわせて、あらためてお誕生日おめでとー!
posted by れおんぱぱ at 11:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

2歳なんです!

昨日22日はめでたくも彼のお誕生日・・・

090722_11b.jpg

「ダルジャンです」


今年は仕事で帰りが遅くお誕生会は日をあらためてということに・・・
・・・というかいつもいろいろ盗み食いお召し上がりになっておりますので
あらためてどうって事ないんですけどね(笑)

まぁホント元気で手がかからない子なのでこれからも健康、元気な
ダル坊でいてくれれば何も言うことないんですけどね!

posted by れおんぱぱ at 09:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

猫日和

初夏を思わせる陽気で猫たちもリラックスムード・・・
もう少しすると『あぢ〜〜〜っ』ってなるので今が一番いい季節なのかもですね〜

右から手
090420_02b.jpg

にょき!


左から脚
090420_01b.jpg

にょき!!


いすの向こう側では・・・

090501_05b.jpg

『ささみ・・・zzz』


おそらくこんな夢を見ながら寝ているに違いない・・・(笑)
posted by れおんぱぱ at 05:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

Halloween〜♪

とりあえず季節ものなのでいろいろ飾ってみました・・・

081027_01b.jpg


テレビの上でどうにも落ち着かないご様子の男が・・・

081027_03b.jpg

『なにこれ〜〜〜?』


「そこはテレビの上ですよ〜危ないよ〜」

081027_02b.jpg

『むむむ!だからコレなに〜〜〜(怒)』


原因はこれ・・・

081027_05b.jpg


彼にとってはぶら下がっているものは全て獲物のようです・・・(笑)
posted by れおんぱぱ at 19:36| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

まぁお約束です・・・

猫って勘が鋭いですよね〜ダルも見かけによらず勘は鋭いタイプ(笑)
悪いことしたり、悪いことしたり、悪いこと・・・で捕まりそうになると
必ずここに隠れます

081016_03b.jpg

『ここにダルちゃんなんかいませんよ〜』




デモね・・・
posted by れおんぱぱ at 11:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ホームセキュリティーは〜♪

24時間管理でいつでもどこでも駆けつけるというので・・・
契約してみました

「DALSOK」さん

080911_02b.jpg

『守ったるどぉ〜!』


ささみ前払いさせられました・・・(笑)

080911_03b.jpg

『異常なぁ〜し〜』


でもね・・・そもそも夜中にあちこち騒いで回ってるのはあなたですし・・・

080911_01b.jpg

『異常なぁ〜し・・・zzz・・・』


寝てね?
posted by れおんぱぱ at 11:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

当然ながら食欲の秋

しばらく更新しないまま気がつけばすっかり秋めいてきましたね〜

080905_05b.jpg

『うなぁ〜』


ダルちゃん何か見つけたご様子・・・

080905_04b.jpg

『うきゃきゃきゃっ!』


あれ?初めて聞くなぁ〜ダルのこんな声・・・

080905_02b.jpg


狙いはやっぱり・・・まぁよくあるパターンです・・・(笑)

しかぁーし・・・

「パカッ!」(バターを開ける音)

080905_03b.jpg

『くいもののにおいだ!』


ドタバタ!ドタバタ!ドタバタ!ドタバタ!


080905_01b.jpg

『んべ〜んべ〜んべ〜』


やっぱり正しいアビシニアンなんだなぁ〜この男は・・・(笑)
posted by れおんぱぱ at 10:14| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

鉄っちゃん

ダルは結構「ぼ〜っ」っとしてる・・・
「今日は雨降りで鳥さん来ませんね〜」

080705_01b.jpg


晴れてても鳥がいても「ぼ〜っ」と見てるまま・・・
「ダル、鳥さんだよ〜から揚げにするから捕まえといで〜」
(悪い親ですね・笑)

080705_02b.jpg


そんな彼が特異な反応を示すのが!!

080705_03b.jpg

『うなぁ〜っ!』


なんと・・・!

080713_05.jpg


そう・・・電車です(笑)彼は流行の「鉄ちゃん(鉄道ヲタク)」だったのです(笑)
電車が通るたびに窓辺でなにやらつぶやいております・・・
もしかしたら電車の系統とかをしゃべってるのかなぁ〜(笑)
posted by れおんぱぱ at 09:58| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

丑の日

なんとなくなんですけどね・・・

080722_01.jpg

『・・・・・・』


彼を見るとうなぎが食べたくなります(笑)
色かな〜?形かなぁ〜?

※ダルは『うなぁ〜うなぁ〜』ってなくんです(笑)
posted by れおんぱぱ at 12:52| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

Bon Anniversaire! d'Argent

いろいろなご縁があって君がうちに来てくれてから8ヶ月

080722_01.jpg

パパと一緒!


念願だったキャットショーも経験させてくれた

080721_04.jpg

『ぼくがんばりまちた』


兄ちゃんができて・・・

080721_05.jpg

『ぷりん、ぷりん、ぷりん』


時にはけんかしたり、共闘したり・・・

080721_06.jpg

『ぐーすかぴー』


君にとってこの1年が本当に幸せだったのか不安になるけれど・・・

080721_07.jpg

「誕生日おめでとう!ダル〜」


次の誕生日までの1年間が最高であってほしいと願うばかり・・・



ヒナちゃん!お誕生日おめでとう〜!
ダルを通じて出会ったすべての方たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!
posted by れおんぱぱ at 07:41| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

家政婦さん見てたのね

冷蔵庫から魚肉ソーセージを出してきたら・・・

080528_01b.jpg

『それオレのじゃねぇ?』


物陰から見られていた・・・(笑)
決して君のではないし怖いからやめなさい(笑)


posted by れおんぱぱ at 09:53| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

もうすぐ元♂

この影は・・・

no-title

『私はいったい誰でしょう〜』


正解は・・・この子

no-title


ダルジャンでした〜(まぁどちらでも良いですね・笑)
今週末去勢する予定です。れおんで経験済なのであまり心配して
はいないんですけど男としては少し複雑な心境(笑)
今のうちに少し∞の写真でも撮っておこうかなぁ〜(笑)
posted by れおんぱぱ at 17:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

空き巣狙い

いい天気だね〜なんて・・・

no-title

『はぁ〜いいきも〜ち〜♪』


皆が窓辺でほうけているときがオレの活動時間・・・

no-title

キラ〜〜ン!


こんなときは決まってキッチンが留守になる・・・

no-title


「あの〜やめていただけますか・・・」

no-title

『見てたのね・・・』


「えぇ一部始終ね(笑)」

posted by れおんぱぱ at 11:59| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ひそかな(?)ブーム(弟編)

兄があれば当然弟も(笑)あるというわけで

no-title   no-title

うちは天井からゴムをぶら下げていて・・・

no-title


それを捕まえるのが彼の役目・・・

no-title
「この台詞も少し旬を過ぎた感じですね(笑)」


たまにこんなのが撮れたりします(笑)なんか似てるでしょ?

no-title


満足したみたいです(笑)
posted by れおんぱぱ at 21:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

