2012年08月09日

我が家の1番人気

8月7日はれおんの6歳の誕生日〜!
う〜んはやいなぁ〜もう彼がうちに来て6年かぁ〜

年を重ねても心の狭さは年々とどまるところを知りませんが・・・(笑)

120808_01b.jpg


次の誕生日もそのまた次の誕生日もこんな感じで彼が
リラックスしていられる環境であればよいと思います。

120808_02b.jpg

『ぷすぅぅぅ〜』


誕生日ケーキはいつものアイス(笑)!
でもデコレーションの腕は毎年向上しています(笑)

120808_06b.jpg


今回はお毒見ではなく彼が主役

120808_05b.jpg


猫又までまだ先は長いですがず〜っと健康でいてもらえるよう頑張ります!

120808_04b.jpg


よろしくね〜!
posted by れおんぱぱ at 19:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

大きく育てて一杯食べる(笑)

台風直撃で決定的なダメージを受けた今年のゴーヤさん・・・

120724_02b.jpg


まぁさすがに台風の国の野菜ですから復活も早く・・・
今ではすっかり元気です!!

今年品種が違うからかなが〜くなる傾向にあります。
まぁ食べられる部位も多いのでそれはそれで助かります(笑)

120725_01b.jpg

「こちらも自家製、キュウリとゴーヤのツーショット」


今年も第一号はチャンプルーからスタート!

120724_03b.jpg


そのあとも酢の物、生姜炒め、高菜炒めなど新メニューを開発中!!
今年もお世話になります!
posted by れおんぱぱ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

うなぎ三昧!!

少し前のお話ですが普段からお世話になりっぱなしの猫の師匠
にゃ〜んてこった!2のあつまる♪さんからおいしい贈り物をいただきましたぁ〜!

本場浜名湖のおいしいうなぎです。(早く食べたくて現物撮り損ねちゃいました・笑)
さっそく調理開始〜

まずは恒例お毒見係のチェック(笑)

120724_07b.jpg

『たぶん、平気・・・』


今年はうざく風酢の物〜白焼きで一杯やってから丼という豪華フルコース!!

120724_06b.jpg


白焼きでいただけるのもうれしいですよね〜(蒲焼でもうれしいですけどね・笑)

120724_05b.jpg


どーんと大盛りです!
いや〜こんなにうなぎ三昧しちゃっていいのかなぁ〜

ふくっらジューシーでめちゃうまでした〜!さすが本場のうなぎだぁ〜
丑の日よりも少し早くスタミナチャージできましたよ!
あつまる♪さんご馳走様でしたぁ〜!



posted by れおんぱぱ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

HappyBirthday!!!

祝5歳!今年も健康で迎えることができました〜!

120725_02b.jpg


まずは我が家のお毒見係(兄)のフライング(笑)

120725_03b.jpg


120725_04b.jpg

『うん、たぶん平気・・・』


ダルは「待て」ができる賢い仔なんですよ〜

120725_05b.jpg

『うまぁ〜』


次の一年も健康でありますように〜!
来月は「待て」ができない彼の番です(笑)

120725_07b.jpg

『もっとくれ〜』








posted by れおんぱぱ at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

晴れてよかった

スカイツリーにはまったく興味がない(笑)のですがこちらは少し話題に乗ってみようかと
思いまして・・・

120521_01b.jpg


輪っかになりました・・・

120521_02b.jpg


そして・・・

120521_04b.jpg


なんとなく不安そうなこの2人・・・

120521_03b.jpg


やはり人間よりも感受性が強いのでしょうか?いつもと違う感じの2人

120521_05b.jpg


少しうす暗くなったりしていたのでまぁ感じていたんでしょうねぇ〜何かを・・・
やっぱり感じる力は人間が一番劣っているんだなぁ〜と思います。



posted by れおんぱぱ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

ウルトラマンがやってきた

う〜ん、更新の仕方を忘れるくらいほったらかし・・・
桜の季節になりましたので冬眠終了ということで・・・

街を歩いていたらこんなものを見つけたので衝動買い・・・「カラータイマー」

120402_01b.jpg


ウルトラマンは地球上では3分間しか活動できないので・・・

120402_02b.jpg


「ぴこ〜ん、ぴこ〜ん、ぴこ〜ん」


最後は有無を言わさず飛び立っていきます・・・シュワッチ!と・・・(笑)

猫たちは警戒しつつも・・・

120402_03b.jpg

『また怪しげなもの買ってきて・・・』


120402_04b.jpg

『・・・・』


たいした興味もなく・・・(そりゃそうだこんなもの・笑)
カップラーメン作るだけなのに結構音がでかいなぁ〜(うるさい・笑)

久しぶりのエントリーなのにしょーもないネタですみません。
おかげさまでみんなすこぶる元気です!!
posted by れおんぱぱ at 11:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

120110_01b.jpg


新年早々新しく穴開けてみました・・・

ずいぶんと更新していなかったなぁ〜(失礼しました)
今年もよろしくお願いします。
posted by れおんぱぱ at 17:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

いいえ、食べるためです(笑)

世間一般的には「エコな〜」で注目のごーやさんですが・・・
いいえ!!我が家ではまったくもって食べるために栽培しています(笑)

110825_01b.jpg


毎年ビタミン補給は毎日のごーやさんにお願いしています。
今年はその奥できゅうりを栽培・・・

11063002b.jpg


結構大きなのが採れるんですよね〜

110825_02b.jpg


ちなみにうちにはきゅうりが大好きな河童の生まれ変わりがおりまして、はい・・・

11062906b.jpg


ちょっとかわいいやつなんです(笑)




posted by れおんぱぱ at 18:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

8月7日はれおんの日

ダルの誕生日アイスケーキが大きすぎて食べるのがすご〜く大変だったので・・・
アイスケーキは昨年同様、手作り感たっぷりのアイスケーキに変更・・・(笑)

110807_05b.jpg

じゃぁ〜ん!!

おお!!上手に出来た(笑)

110724_01b.jpg

『どれどれ・・・まぁ美味いけど・・・』


110807_07b.jpg

『違いすぎーーー!!!』

posted by れおんぱぱ at 18:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | れおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

お誕生日とおいしいプレゼント

ダルのお誕生日にいつもお世話になっている方から素敵なプレゼントが届きました。

110721_01b.jpg


当然お毒見係の厳しいチェックを受けましたが・・・(笑)

110721_02b.jpg


白焼き、蒲焼、どんぶり、うなとろ・・・美味しくいただきましたよ〜
こちらのうなぎ絶品でした!!ご馳走様でした。

この日はどでかいアイスケーキでお祝い!!
まずは主役から・・・

110724_02b.jpg


当然脇役も黙っていません(笑)

110724_03b.jpg


いや〜このアイスケーキ大きすぎました〜
食べるのしんどかった・・・

次回8月7日はれおんの日に続く・・・

110807_03b.jpg

『がおぉぉぉぉ〜』



posted by れおんぱぱ at 18:50| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

